そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

昨日はすごく風が強かった リビングダイニング片付けました

お天気まずまずの日曜日
風の音で目が覚めました
少し睡眠不足ですが7時過ぎちょっと過ぎに起きました
前の晩
急に探し物騒動で12時過ぎに就寝
最近寝るのがっていうか
寝付くのが遅いです
12時過ぎると動悸がはげしくなり寝付くのに時間がかかる
なのに急に探し物
結局
色の思い違いで
もう1度探したらありました
もう記憶を辿るのが大変

気になったり思いついたりで毎日あたふた生活しています
ダイニング周辺も家具の配置を変えたり
細かなものの収納等カラーボックスを処理することはできませんでした
少し通路が狭くなったけど
片側に寄せることで
ダイニングセット復活しました
新築時に義姉にいただいたものなので処分できず今まで雲隠れのように使っていました
つい最近まで私のパッチワーク用大テーブルとして使ったり
母が洗濯をたたむのにのに使ったりと便利にしていました

今まで使っていたカウチソファーは少しバックして
遠くなったけど
テレビも見られる位置に起きました
パッチワークは暖かくなったのでダイニングでお座りして作業します
昨日ついでにニトリに行ってきました
ゆっくりソファーや本などを収納するのに何かいいものはないか探してきました
ついでにテレビ台も見てきましたが
すぐに決めずにサイズや将来のことも考えつつ
ニトリに行く前に
銀行へ
やはり取引している銀行がめんどくさくなくていいかと
金利等打診に行きました
結局進められた銀行はやめて
ただ今審査待ち
年配者がいるのできっちきちの生活ではやっていけないため
ちょこっとお借入れ

なのでランチは菜々家で・・・
サラダを食べ放題で夫大喜び
メインが来る前にお腹がいっぱいになります
今回は飲み物なしで1700円ほどでした
ですが帰り道パンを買ったり和菓子を買ったり
金欠病なのに
そう2階寝室クローゼットも配置換え
今のところすっきりしています


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する