そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

今月私の財布は火の車

車検やら買い物やらで今月と来月のクレジット決算で
半年分の予備分がなくなりました
かなり焦って通帳眺めてます
が・・・
増えません
減る一方です
昨年から家の修繕費等々の出費に
今年はシニアに向けての寝室改善のため
ベット購入やサニタリールームのレイアウト変更のための出費等大きな金額が・・・
それに追加で気になっていた屋根や壁の修繕も

持ち家に住んでから昨年まで家にかかるお金は意外にキッチンのガスコンロと
朝日ソーラーの温水パネルにバスルームのパッキン等だけでした

昨年大掛かりに和室から洋室に変更したり
キッチンとバスルームの蛇口交換にトイレの段差解消と手すり全室に内窓設置
と大掛かりに出費がありました
20年も住んでいたらそりゃ~
いろんなところが傷んできます
ましてや震災時の補修はヒビの入ったところの修繕を夫がやってくれただけ
昨年から新築&リフォームフェアなどというものに行っていました
内装も壁の穴やヒビ等気になるところは結構あって
全部気にしていたらえらい金額になるので
目をつぶれるところはつぶっておきます

ホント生きてくって大変です
今週は肉類や調味料等買い置きがかなりあり
足りないものだけを考慮して買い物を心掛けたいです

最近は仕事もそんなに忙しくないので収入は限られています
贅沢はしてないと思っていますが
休みの日のおやつはやめられないし
夫のビールも削れない
ちょっぴり足りない分は通帳から少しだけおろして
まずは慎重に買い物をしないと・・・

なんてニトリの気になるカバー買いたいよ~~~

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する