そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

シニアに向けて整理整頓! 物の居場所を決めておけばおのずと在庫もわかるのになぜか物があふれてくる

少し暖かだなぁ~と感じた週末から一転
小雪の舞う寒い日でした
布団カバーを洗うためかけ布団を外していたのですが
昨夜は寒くて布団をかけました
ですがあったかカバーを洗ってしまったので布団をかけても少し肌寒かったよ~

さて我が家は今言う流行の断捨離決行中のはずなんだけど
片付けたしりから買い足してしまう
昨年は随分買い控えをしていたのですが
結果今年は食料品の買いだめがひどい
冷凍庫の肉類の多さ
無駄にあるドレッシングの本数
はたまたスティックコーヒーやティーのほか
ネスカフェの定期便のコーヒーがまだ6本
インスタントラーメンも5袋でやめておけばいいところ
種類別に10袋はある
下着類もしばらく買い控えが必要だし
タオル類も
別途購入で式布団カバーやパット類は娘がほしいというのでもらってもらうことで
クローゼットも少しスペースが空きそう
まだ衣類の整理はできない状態ですがすでに古びたTシャツ等処分スペースへ移動しはじめました
腰回りの肉が邪魔ではけないパンツ類は妹のところへ
2階にチェストを移動したことでクローゼットの中身も多少わかってきたので
今後はクローゼットをどう使いやすいように整理するかと
1階の収納スペースも夫に協力してもらい使い勝手を良くしたい

整理整頓なんて言ってるけど
何かいいものを見つけると欲しい欲望にかられ買ってしまう

若いころはなんでもよかった
子供にお金がかかるから結局自分に使えるお金は少ないから
衣類の枚数も少なかったし
買いだめなんてできなかった
1か月の日用品をいくらと決めてそれで済ませていたのに
ここ何年もネットの便利さにかなりの消費をしている
いやいやお金の使い方
少しづつシビアにしていかないと
えらいことになる
ホント気をくけないと


布団といえば先日ニトリでベットカバーを買ったけど
かけ布団カバーの肌触りにいいのが売っていたのでそのうち買いに行きたいと思います

まったく言ってることがわからん
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する