そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

ベット搬入のため片付け &教室(新ベットでの就寝は眠れませんでした)

昨日はあれからお片付け
古いベットに「ありがとうの」の心を込めて軽くお掃除
たんすを動かして掃除機かけて新ベットの搬入
猫の爪とぎ対策をあれこれ考え
結局ダブルの敷パットを使うことで解決しそうです
今日はカバーを探そうかな~

深夜12時ころまであれこれ片付け
気になり始まると止まらない
サニタリールームにあったチェストは2階踊り場に移動し
ねこのえさや雑多なものがおさまりいい感じです
ベット下に収納があるので
昨日ダイソーからたんすシートや湿気取りグッズを購入したので入れてみます
たんす下なので湿気対策は必須です
繰り返し使えるというので購入頻度が減るのを期待しますが
まずは効果確認

押し入れの片づけをしていたところ
衣類の虫1匹を発見早速全部出して
押し入れ用の虫よけや湿気対策グッズを使います
その前に全部からにして殺虫剤を散布したほうがいいのかも

天気もまぁまぁだったので寝具類を洗ったり
こまごま片づけをしていたら結局チクチクタイムはありませんでした

夕方には例の屋根の業者さん
特別価格でまぁいうモデル価格とでもいうのでしょうか
金属にすると30年お手入れができないし
雪も落ちやすいとのこと
合わせて外壁のヒビも気になるため塗装も見積もりをとることにしました
30年元気でいられるかどうかはわかりませんが
家を保つことって大切です

さて教室ですが結局前の日に少しチクチクしていたものを持っていき
先生にアドバイスをもらって巾着ポーチ完成しました

片づけはまだ続きまあ~す

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する