そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

今日はベット搬入 少しずつ雰囲気の変わっている我が家

穏やかに晴れています
一昨日の大雨が嘘のように
昨日からポカポカ暖かく
日差しもほんのり春らしい
通勤途中の道すがらの桜も3分咲き
今日はもっと開花するでしょう

梅や桃や桜など
木々の花々が競い合うにはお天気がいいのが何よりです

図書館から借りた「孤高のメス」
やっと読み終わりました
もう1冊は時間切れ
またの機会に
今日パッチ教室の前に返却してきます
たまに本に触れるといいなぁ~と思いつつ
なかなか読む時間を作れなくて
今後は図書館巡りでいい作品に触れたいです

そんでもって今日はベットがきます
20年以上私の体を支えてくれて
昨夜は最後の一晩をありがとうの気持ちを込めて
サニタリールームの雰囲気も変わり
使い勝手も良くなって
少しづつ変わりつつ我が家に
これからの年齢を考えると
やはりシンプルに整理された居場所
どこに何を置いておくか
物の居場所を決めておかないと
物忘れが激しくなって
探し物に時間のかかる年齢になり困ることが多くなりました

よって職場も物の固定場所と持ち場所明記で行方不明をなくすようしています
わかりやすく明記されていると作業の時間も短くなります

なのでパッチ作業も固定場所をきれいにしたいのだけれど
そっちはお金にならないので後回し
都合がいいです

今日はこれからお片付け
明日は通帳記帳してデジカメが帰るか確認したり
午前中は美容室に行って
午後はランチがてら夫と白河のほうへお買い物
予定通りに過ごせればいいんだけれど

サッと片付けたらちょこっとチクチク
夕方屋根のリフォームで業者と打ち合わせ
その後図書館より~の教室
外を眺める時間があるかしら~~~
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する