そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

キルト教室は・・・vol2  春はお金が羽をつけて飛んでいく~~~

昨夜のパッチはいつもなら4人プラス先生とオーナーさん
の計6人でチクチクしています
が。。。
昨夜はお二人お休みで
私とHさん先生、オーナーさんの4人でした
先生は資格コースのほか公民館等の講習も多く
Hさんは両方受けていて
その公民館コースの方に癖の悪い方がいたらしく
先生この時とばかりに~
でも言わないと疲れちゃうものね・・・
話して気が済むならみたいなノリで
2時間あっという間
ぷっくりした形の巾着ポーチと糸巻きのパターンのパターンの続き
家事の合間や週末のみなのでなかなか進みません
ついでにデジカメもまだ買ってなくて
画像も取れない
しかも春なのであれこれネット検索も多くて
どっぷりキルトもできません

今日はいつも夫が洗濯をしてくれるのでつい気にしないでいたら
やってなかった((((;゚Д゚)))))))
もう掃除機モードで早めに出かけようと思っていたのに結局30分以上ずれてしまいました
洗濯も大変だから
夫が私に気を使ってくれてる癖がなかなか抜けません

11時過ぎたので結局ランチタイムで
コーヒー専門店でしたが
ランチやスィーツも始めたようで
私は初めてのお店で大束屋コーヒーさん
ランチは私が食べれる程度の軽いものでした
やせの大食いの夫にはやはりモーニングしかありません
その後はカフェに行く道すがら見つけたパン屋さんで
子供たちのおやつを買い
図書館で司馬遼太郎の「この国の形1」と「孤高の人」2冊を
休憩時間に読み更けようと借りてきました
「素敵にハンドメイド」の新刊をチェックするとかわいいデザインの作品が気になって
メモったり小一時間ほど過ごし日用品の買い物
買ってる途中で夫から帰るコールが入り
急いで買い物を済ませ帰る途中で頼んでいたイチゴを受け取り
(;´・ω・)あせあせ返りました

子供に買ってきたパンを手渡し冷蔵庫に食品を入れ
間髪いれてまた買い物へ
セールのホームセンターに行
昨日採寸していたチェストを見ながら雑多な日常品を大量に購入
今の時期から衣類の虫よけや家の中の虫よけ用品を大量お買い上げ
湿気取りももう少し必要かな・・
等々で大量出費
ホームセンターの前にしまむらで普段着のお買い物で大量出費
寒いとコートがあって中に何を着ても目立たないから気にしないで済むけれど
春は衣類の露出が多いから少し春ものを新調
夫と2人分だからこれまたすごい金額出費

結局7時過ぎまでいたので
夕飯は値引きのお寿司
食品の買い物2回目でまたまた大出費
今日はコーヒーも安かったので大量に買ったから
お給料を貰ってすぐの休日はすんごく使ってしまう
まったくさぁ~~~

結局ホームセンターは
サイズ確認をするので明日に持ち越しになりました



スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する