そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

今日は一人でぶらっとお出かけ~  昨日の教室と片付け 週末だけ話題が豊富  vol1で・・・・

今朝夫は早々にお出かけ
ゴルフです

昨日私は夜パッチ教室なのでひたすら宿題を進めるつもりでいましたが
結局1時過ぎまで片付けしてました

先日買ったベットを置くために寝室の模様替えをすることになり一応配置は決まりました
まだ納入の日を決めていませんが来月に持って来てもらおうと思います
20年も使っていたものなのですごく愛着はありますが
やはり処分してもらうことにしました

そんなこんなでホームセンターのセールが始まり
サニタリールームも模様替えしたくなり
サイズを測ってサニタリーチェストを新調することに
ここも模様替えや片づけは年に何度もするのですが
見える収納もあってゴチャゴチャしていたので
見えない収納でちょっとすっきりさせたいと
チェスト3台購入予定
今まで使っていたものはクローゼット収納に回してみます

我が家は6畳離れに母がいるのでリビングが思うように使えない
ダイニングセットを置こうにも使い勝手が悪く
ちょっと変わった食卓にしています
ダイニングもテレビ台が15年近く
大型電気店でテレビと一緒に買ってしまったので
おしゃれ感なし
真っ黒でつまんないし
しかもでかい
今のテレビは薄型
壊れたら夫は絶対50型のテレビを欲しがるだろうし
この際買い替えするのもヨシかと
奥行が少し狭くなって幅が広がるとかなり雰囲気も変わるだろうなぁ~

なんてことで
ダイニングボードの中を片付けたり
いらないダイレクトメールやら薬の明細等の紙ものやら
リサイクルの回せるものの片づけや
パソコン関連のコード類
デジカメに古い携帯等々の片づけを進めました
リサイクル・リユース・リサイクル
片づけで貢献できるならと必死で
先日の育成会の廃品回収もずいぶんと持って行ってもらっったので
助かりました
家の中に空間が増えるとなんかいい感じです
私のパッチ関連も少し整理しないといけません

まだまだ片づけは続きます

教室の話は長くなっちゃったのでまた後で
掃除をしたらイチゴを取りに行がてら
お一人様モーニングをしたり図書館に行ったり買い物したりしないとね
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する