そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

孫の発言で気になることが「学校好き」って聞いたら「嫌い」って言われた この言葉にショック

学校が嫌い
振り返れば私も嫌いだった
かなり前の話なのに
やっぱりいじめ
言葉の暴力が原因でした
女子孫もそうらしい
私の場合もひどかった
おかげで人としゃべることができず
どれだけ恥ずかしい思いをしたことか・・・

私の場合小学生の時と中学2年の時・・・
人間不信ってそういうことだったような気がする
話すと何を言われるかわからずおびえて過ごした学校
記憶はあるけれど今は楽しかった思い出だけとってある

孫にそんな思いはしてほしくない
教育者も質が落ちたのは当然
教育庁ほか教育に関する方の向上が見られないから
現場で仕事をしているとわかることと
別のところで監視等もなく人との会話から想像で物事を判断される方
意見も違うでしょうが
人の人生 命を守る立場としてもっと何かしてほしいと思います
そのためにお給料をもらっているのだから
最近いじめで子供がなくなるというニュースが増えて

もっともっと子供だけでなく人間を守る
自分を守ることのできる社会になっていってほしいと願います
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する