そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

最近の夫は最悪  携帯持ってるんだったら使えよ 何のために持ってるんだか呆れるぜ

車検でいそいそ出かけました
お昼は早めにいつも混みこみのアンジェロでランチ
美味しかった

眼鏡のかけ具合もイマイチで直してもらったり
暇つぶしで春物の洋服を買ってみたり
夫もシューズがほしかったらしく
お値引きのものを買ってあげました
こまごました買い物や食料を買って今日も終わり
こんな休日がほとんどなのよ

怒り爆発
我が家に関する何事も夫は私に従います
っていうか私が言わなければ何もないってこと
ほぼ人任せに30年以上も一緒にいたら
そりゃ言葉も悪くなるわ

先日も自分の同級生に携帯の番号を教えたくせに
出なかったみたい
なんたって家の中に持ってくるのは充電の時だけ
何度かかけてつながらなかったらしい同級生
たまたま充電中でやっとつながって要件が済んだみたい
夫は俺携帯車の中だからごめんね…だって
もうあたしゃ一人で転がりまくって笑てました
もう呆れちゃって
離れ離れになって連絡しても聞こえてないらしく出ないことが多い
人と連絡を取るためにあるのになぜか使えない
3月11日の会社の緊急連絡網も車の中
何度もならされてるし
今日もメンテナンスで部品交換で連絡が必要なのに
出なかったみたい
やけに請求金額が多いと思ったら
修理代約30000円追加・・・
それをなんとも思わないで
私に払え合図
頼むよ~
もう少ししっかりしとくれ・・・
どこまで人任せなんだか

食事の支度はたまにしてくれるし
休日の洗濯もやってくれるけど
私がいなくなってできないのは
支払いのほとんどを私がこなしてるから
我が家の収支がわかってない

わかりすぎても困るからそこそこでいいんだけど
どこの家庭も何かしらの不備はあるんでしょう
私もたぶん欠点はある

あ~たまらん
書いたら少しは楽になる

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する