そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

お天気よくて今日はお出かけ日和です   うまい時間とお金の使い方って

気温は低いです
今朝は少し寝坊しただけ
月曜日に有給消化で週末に近づくにつれマックスで忙しかった
忙しくしてるときついんだけど
働いた感もあるので充実してるんだろうな~

明日は夫の車検で早めに出かけなきゃいけないので
これから掃除機をダッシュ出かけなきゃ・・・
って思いながら
日記更新
バカだな((((;´・ω・`)))

今日の予定は夜に教室
ちょっぴり進んでいるがほんの少しだけ
福島空港のイベントで
ジャズアーティストがやってくる
福島で活躍している方々の
1度だけ同じ空港イベントで聞いたことがある
年に何度か開催されているかと思うが
なかなか都合が合わず
今日はゴルフ場のランチビュッフェ&お風呂に入ってゆったりしてからジャズを聴くってどうよ・・・
ジャズライブ福島空港
イベントは2時から
空港内の広い会場大音量でジャズ体験
すごくワクワクしちゃいます
子供がいたころにはできなかった
40歳を過ぎたころから色々体験してきたなぁ~
よさこいや山登りゴルフデビューも
パッチワークもその頃から
日帰り温泉旅行も子供が就職してから
やっと自分の時間が取れるようになったころ
お金も自分用にお小遣いとして使える

50を過ぎたころからはシニアに向けて少し出費も躊躇することが多くなって
年に2度の宿泊旅行が唯一の贅沢

今年からはまた違うお金の使い方をしたくなって
贅沢なんて思わない
時間とお金の使い方のバランスをうまく使えたらいいなぁ~

時は金なりっていうけれど
年金だけではやっていけないだろうから
今後もうまく仕事をしながらシニアに向けての生活向上に向けて
過ごしていきたい

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する