そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

雨が降ってる。。。今日は有給消化でお休みしてます

一人でお休みだから雨でもいいんです
昨年忙しくて有給を使っていなかったので
いつもこの時期は忙しくないので消化しやすいのです
来週も1日お休み予定です
それでも特別休暇もあったせいで
かなり残ってしまいました
今年は少し休みを主人と合わせてゆっくり仕事のストレスをとっていきたいです

今日は一塊に寄せてあったカットクロスの色分けでそれぞれ一袋に振り分けました
先染めもこれから始めます
年末の福袋やかわいいと思って買っていたキットも袋から出しました
いずれ形にと思い袋のまましまっておいたのですが
袋を開けて配色を見て思う
さすが先生たち
ショップを持っているから生地のストックも多くいろんな生地から配色するのさぞ大変なことだと思う

いろんなショップの端布を合わせていくのも面白くなってきました
今まで淡い配色で逃げていたんだと思う

先日の作染めで作っているバッグに少し違った色をプラスしても
カットしたてで見るよりは
縫い合わせてみるとピッタリはまってくる
なんだ・・・
と思った
今まで何を見てきたのと自問自答する私でした

無駄にしていた時間とお金
これからまだ生地整理
この後はまた後でね
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する