そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

道路は凍っています…お休みでよかった

道路の雪は除雪のおかげでほとんどありませんが
アイスバーンで怖そうです
日曜日でよかった

今朝は早めに目覚め
昨夜午前様の夫と30分ほどベットでおしゃべりをしてから
リビングに降りたので目覚めすっきり
夫はこたつで二度寝です

昨夜は夫もいなかったので
前の日にたぶん雪でどこへも出かけることはないだろうと読んでいたので
帰りがけカレーの材料をチェックして
夕飯はカレーにしました
一日家にいたので
キルティング進みました
モンキーレンチのタぺのキルティング
印を書くのがへたくそで
どこかで曲がっていたんでしょう
やり方も間違っていたはずです
かなりラインを書き直し
少しは◇になったような
それでも裏を見るとラインは曲がっています
今回はこれで良しとして
全部キルティングで来てないけれど
先にバインディングの準備を来週の土曜日にしようと思います
今回バインディングは
先染めの端切れを使ってやってみたいと思います
そのあともキルティング
別に斎藤先生のレッツトライシリーズの作品
名前も忘れちゃいましたが
今年は仕上げてあげたいと思っています
斎藤先生のレッツトライシリーズ
あと2作品未完成です
キルティング勉強の一環で
クッションサイズほどのワンパターンキルトを始めたいと思います
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する