そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

月末です

キルトのお祭りも終わって
1月ももう末になってしまいました

相変わらずの日常で
ほぼ変わり映え無し

楽しいことって何だろう・・・?
火曜日は午後からお休みをもらって
妹のところへ
少し寂しくなると
近くに住んでいる妹のところでおしゃべりをします
でもいつも同じような会話ばかりです

年老いた母を二人で面倒見ているので少しは楽です
母も妹のところへ自転車で通います
まだまだ元気でいてほしいです

先日末息子に母も最近老けたと言われました
自分でもわかっています
しわを隠しても
白髪を隠しても
年齢はごまかせません

私も年をとったのです
何をするのも億劫です
一日温泉に浸かっていたい
布団から出ないでいられたらと考えますが
現実は目覚ましに起こされ鞭打つように仕事に出かけます
でもそんな日常も元気でいればこそ

明日はキルト教室です
アップルツリーのパターンをタぺにできるよう
明日下準備をしたいと思います

今年はもう少しやる気になって~

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する