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そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

ジムに通い始めもうすぐ1年考えを改めないと…

昨年7月からジムに通いダイエットができればと続けてきました
でもでも仕事が忙しかったり
気分も低調だったりといった通い方ではダイエット効果は見られないようです
今年初めに軽量してもらったときは多少なりに筋肉量も増えていたのですが
寒さも増し増しな冬ではやはり脂肪がつきやすく
今月頭に軽量したときは体重アップに加え脂肪増量
悲しいのは筋肉量が減ったこと
トレーナーさんもがっかり
今月は仕事も早めに終われるので平日もマメに通っていました
2週間毎日通って1キロ減量したものの先週は残業で土日のみ
結局また戻ってしまいました
今週はそこまで残業をしなくてもいいのでジムに通いますが
やはり食べ物摂取が重要と考えを改め3週間野菜メインで食事を作っていました
野菜だけではダイエットにはならず
昨日からタンパク質の食材をうまく取り入れていこうと決め
食材も野菜主体から低脂肪の食材を購入
おやつもそういったものを買い込みました
豆乳きな粉も毎朝飲んでいたのですが朝から夜に変えてみます
50代後半になるとダイエットは大変
今は低脂肪に低カロリーの食材が売られているのでいろいろ試してみたいと思います

昨日の我が家の夕食メニューはカレーライス
私はご飯の代わりに麺豆腐なるものがコンビニで売られていたので試してみました
かなり水っぽいカレーになってしまいましたが腹持ちは悪くなかったです
食後低脂肪のアイス、バナナを食べました
まだ体重計には乗っていませんが昨日は増えたままでした
今朝は豆乳にヨーグルトとスムージーのポーションを混ぜたものと
コーヒー豆乳入り
米粉のパンを食べました
出社後リポビタン
ランチは今日は手抜きでロールパン2個
間の飲料はお茶,ブラックコーヒーピンクグレープフルーツ酢水割り
夕食前にバナナと低糖質クッキー
夕食はブロッコリー、トマト、鶏むねのドレッシング和え
豆腐にきゅうりと鶏むねをのせポン酢とオリーブオイルをかけて
まぐろやまかけ,蕨のお浸し、大根の漬物、ホットモット唐揚げ少々
とりあえず1週間頑張ろう




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