そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

アナスイ眼鏡を買った

休日最後の今日
なんとなくお掃除をして買い物に出かける
お昼は久しぶりに担々麺が食べたくてお気に入りの中華屋さんへ
ここはいつも混んでいて20分ほど待って中へ
注文してからも20分くらいかかったかな

激辛の担々麺
暑い夏にピッタリなのじゃ~

次はもっと辛い激辛めんを食べに行こう
夕方遅くに先週視力をはかってもらい眼鏡を新調しました
今まで遠近なんてまだ早いと思っていましたが
最近テレビとパソコンの距離が非常に見にくく
裸眼ではパソコンのブルーライトもいかにってことで
今そのアナスイの眼鏡をかけています
かけやすさは少し重量感有
かけた感じは悪くない (本人と夫は似合っていると思っている)
けどさぁ~
高かった遠近ってレンズがとても高いのね~
夫のほうが遠近デビューが早くって
そういえば忘れていたけど高かったような記憶がよみがえる
でもさぁ~
60000円はね・・・
プラス夫もなので10万でほんの少しおつりが
夫はゴルフ用のスポーツ眼鏡も作りたそうなので
チョコチョコ小銭をためないと・・・

昨日は趣味のキルト教室がありました
ミントンの簡単手提げを前回習ったので
妹用にミシンでチクチクしました
ついでに私のも少しサイズを変えるため縫い直し

ミントンの生地で作ったものの販売はいけないようですが
プレゼントはOK

そろそろバッグが作りたくなって昨日は先生と色々・・
型紙やら製図やら生地合わせ
楽しくおしゃべりしながら2時間はあっという間です

楽しい休日がおわり
明日はお仕事
新しく作った眼鏡でさてさて細かい作業ができるのかしら~

そのうちにゃんこ隊員たちもアップさせてもらいます

まだハンドルネーム迷ってます
スポンサーサイト

このページのトップへ