そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

長いお休みも終わって

6日から仕事に行きました
休みが長く
だらだら過ごす時間が多かったので
作業もいつもより時間がかかって
特に大きな失敗はないものの
体の動きがずいぶん鈍く
動く動作はスロー
自分の体から
ギシギシ音が聞こえそうなくらい

まったく
でも
ゆっくりのんびりしたおかげで
気分はすっきりしました

また3連休ですが
調子を崩さないようにしないとね~

10日は子供たちと義母、母、義姉と食事会をしようと思います
私の兄弟とは何年かごとに旅行をしたりしているけれど
近すぎてつい忘れがちな家族と夕飯を自宅で~
我が家は娘が嫁いでいるのですが
お正月は嫁ぎ先の都合もあるかと
全員集合は少し遅めです

母たちも高齢になって楽しい会話も少なくなっているので
自宅なら時間を気にせずたのしめるので
でも
前回も一生懸命8品以上作ったのですが
家にいる息子たちから
物足りないといわれ
今回は焼肉で場所をとり
あとはこまごまメニューを考えます
義姉も楽しみにいしてくれて入れ早めに遊びに来るなんて
誘ってよかったです
義姉にはずいぶんとお世話になってるし
遠くの親戚より近くの親戚です
頼りがいがありますね

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する