そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

今年も終わってしまう   去年の10月から1年以上憂鬱な原因があってやっと解決

お休みなので更新
今朝も8時過ぎまで寝ちゃってます
にゃんこも寝坊
ネコはいつものことだけど
我が家は娘が嫁いでいるのそちらの都合もあるのかとお正月は
一緒に食事はこれから相談します

振り返れば
この1年
気持ちがローな日が多く
原因は母の実家
いろんな意味で責任感でいっぱいいっぱいでした

母も来年は78歳
もう体も気持ちも当然気力が弱っています
普段は私の代わりにできる家事をこなしてくれてずいぶんと助かっています
腰も曲がってしまい
今年は月に2回の軽めの運動に通いました
そのせいか顔色も去年よりはいいのかな
義母も84歳になるので車の運転もそろそろ考えないといけないし
そんなことがあるからこそ
母の実家とは距離もあるし
そんな都合のいい人になってられる状態じゃ当然なしですよ
母も頭がしっかりしているうちに
財産分与に印をついたので
今後は一切
お金も都合のいい呼び出しにはおおじないことにします
叔母二人がなくなれば財産は女いとこに回ります
いとこはバツイチ子無し
なので当然
こちらに都合のいいことで頼ってくる
もう若いころからいろんなことで迷惑をかけられ
最後は財産問題で叔母に馬頭された
結局原因はいとこなのに
のんきに財産分与で母が印を押してくれたからお礼ヽ(`ω´*)ノ彡☆
去年さんざんな言葉を浴びせられたのにそんなものいらない
母と二人分返しました
叔母も母に相談もしないで
ただ印だけを押すように電話をかけてくるばかり
母もほとほと嫌気がさしたようで

今後はお金も貸さないし
都合のいい呼び出しにはおおじません
いくら叔母といえど散々です。゚(゚´Д`゚)゚。
最後に愚痴ったのは
来年からはもう整理がついたので
お互いそれぞれの生活を送るための岐路
今年で終わりです
兄弟にも迷惑が掛からないようしっかり言ってやりました

いとこの嫌がらせ
若いころから母や私兄弟にお金を借りては踏み倒し
いとこの母もです
挙句に私名義でクレジットカードを作らされキャッシング
たぶん返したんでしょうね
私名義でカードが作れているんだから
返したんでしょうね
もう一人の叔母はコツコツ働いていてしかも独身
そのいとこ親子に残財産を譲ったのです
私はその独身叔母から
「私が○○家のあととりだぁ~  ○○がいくら借りたんだぁ~」と
ののしられました
電話で・・

私が結婚してから何度かお金の工面を長男を使って私に言って来たり
それがだめなら手紙です
そのアピールが別れた夫が借金してそのお金を返しているから
車検のお金がないって
すでに離婚から10年経過してるのに
その相談に独身の叔母に1度だけ相談したことがあったんです
本当は内緒って
結局独身叔母もお金は相当二人に貢いでいますが
一緒に住んでいるんだもの当然でしょう
家も市役所でお金をもらって新しい家に作り替えてもらったんだから
母の義務は終了しました

私の財産は私たち夫婦の財産であり
いくら母の姉妹といえど面倒を見るのは同居している場合だけ
私たちもすでに独立し
私のほかの兄弟も同じです
今後は迷惑が掛からないことを願うばかりです
まぁ~私が今までされてきたので
一切応じません

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する