そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

相変わらず…

今日からお盆休みになりました
相変わらずももさんの食欲はありません
片手では持てないほど重かったももさんは随分軽くなりました
見た目はほとんど変わりません
ヒマラヤンのミックスのため毛がちょっと長めなのでふわっとしているせいです
夜も寝ていないのでしょうか
私が夜中何度か目を覚ましももさんを確認する度目が開いています

もともとにゃんこは夜行性なのですが以前のももさんは爆睡していました
他のにゃんこも夜中は爆睡時間は短いです

ほとんど鳴き声を聞くことがなくなりましたが人の居る場所にいることが多くなりました
今日はちゅーるをほんの少し
またたびの粉をドライのフードに混ぜてあげたら杏とらむが競い合ってからっぽになりました
二匹のにゃんこも食欲はあまりなかったので勢いよく食べてくれよかったのかなぁと思います
食欲を回復できる方法はと思うのですが
プーさんがあまりに勢いよく食べていて胃拡張になったので控えめの食欲でもと願ってはいます
最近は夜の食事をいつとっているのかわかりません
夜にフードをあげようとするとゆっくり歩いてきてくれたのに
最近では先週1度見ただけ
人から見たら13歳はまだまだと思えるのですが一気に高齢状態になったのにはびっくり
病気が原因なのは十分わかって入るけれど現実を受け入れずにいます

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する