そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

猫も夏バテでしょうか。

湿度の高い季節です
ここ数日ももさんの食欲が落ちていました
日中仕事で外出しているので食べているのかわからず
最近ゆるのちゅーるもねだりませんでした
朝も夜も食べている姿を1週間見ていなくてとても心配して
昨日も今日も外出時間を控えています

ちゅーるを小刻みに上げたおかげで「ニャッ」と声が出るようになりました
昨日まではぐったりしてあまり動くこともせず
お風呂場が居心地がいいのか長い時間お風呂のふたの上でくつろいでいます

昨年6月から手術を3回も繰り返し
しこりは大きくなる一方ですが高齢のためもうなすすべは少ない
13歳を超え体力はもうすでに限界
手術をすれば麻酔等の影響でもしかしての状態
今はもう末期をのんきに過ごさせることが唯一の手立てなのかもしれません
トイレの回数は特に増えてなく
水も頻繁に飲む行動がないので腎臓の調子が悪いわけではなさそうですが
以前に比べかなり体重が落ちてきました
食欲がないのが原因と思われますが素人判断です

今少し食べて調子が出たのか少しウロウロ歩きはじめました
夏の暑さは毛の生えたにゃんこにはきついのかもしれません

子にゃんこは元気いっぱい
日中はおおむね寝ています
やっとももさんとの距離も短くなり近くでお昼寝ができるまでになりました
お盆過ぎまでは気温も高めなので心配はありますが
まだ元気なまなざしで見守ってくれています
進行がどこまで進んでいるのかとても心配ですが
最期まで見守っていきますよ
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する