そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

自分が情けない・・

昨日10時に洗面台の見積もりに来てもらいました
今年12月で22年になり色々と改良したり断捨離したり
洗面台は洗濯機の間と壁の間の接触するところから水がこぼれ痛みが出てきていました
使うには何ら支障はありません
リフォーム会社のイベントでステンレスの洗面台を見たときに少々高くても
今が交換のタイミングなのだろうと思ったわけで
最近リフォーム会社のチラシが多く出回っていてとても格安で買えるのもわかるけれど
ここは少々値が張っても妥協することはやめました
そのうちキッチンにユニットバス
玄関も交換しなければいけない時期になってきました
来年から順次お金を貯めつつリフォームしていきたいと思っていますが
キッチンはお嫁ちゃんが来てからの野望は捨てきれません
なのでキッチン交換はかなり先送りになりそうです

なんて洗面台に気をとられ3時に予約を入れていた美容室すっぽかしになってしまいました
ガラケーのスケジュールで今まで忘れないよう管理していて
スマホ交換でスケジュール入れたはずなのに
スマホってスケジュールが2か所あってアラーム機能は別のところだったのです
結局スマホは確認していたのに予約をすっかり忘れ
思い出したのは5時過ぎでした
慌ててもう1度予約しなおし
土日の予約がいっぱいでまた来週の日曜日に
今度はカレンダーにも書いたしアラームも設定しなおし再確認しておきました
ここ数週間上司にかき乱されてストレスがものすごかったからゆったりできるところがすっぽり抜けてしまったみたい

以前上司だったKなんだけど
これがまた自分の思い通りにやらないと気が済まない人
挙句に今までの仕事をすべて私に丸投げされどうもこうも一人じゃ回らないからその上の上司に相談し移動させてもらったの
私の仕事すべてを
その後の上司は器用じゃないけど結構面倒はみてくれて快適でした
今は年下上司で製造部門をたらいまわしにされていて
でも仕事に関していい意味で声をかけてくれて不満は少ないからそんなにストレスを感じないんだけど
もうKは同じ機械を持っているにもかかわらず自分の部署の機械は試作では使用しないみたいで
私のところにでかい声を発しながらやってくる
でかい声だけでごめんだ・・・
条件も適当だし
私は適当が許せない・・・
怒りも相まってストレスで頭や顔の境目がチリチリかゆくなってきた
なるべく抱え込まないよう
無理は無理とはっきり言っているけれど何度も乱入され愚痴しか出てこない
一人でなんでもやろうって考えが無理なんだよ・・
その後別の上司が別の機械でやって効果があったらしくその後使ってない機械にKがいた
しかも3,4人で
もう邪魔しにくんな
あんたの話は聞く耳がないんじゃない
聞く気がないし聞きたくない
私のほかにも嫌ってる人がいるだけでホッとする
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する