そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

エアコン、スマホで快適・・・?

毎日暑いです
梅雨だったのと思わせる
今年は雨が少ないです

仕事中もエアコンを低めに設定しています
昨年までは6畳用のエアコンで本当に暑い日のみ使用していました
今年はやっと寝室に
その寝室に取り付けたのはいいのですが2重窓を閉めると外の音が決行遮断され
静かで眠るのに最高でした
夏になり扇風機の音
エアコンの音が気になり朝までぐっすりと寝ることがない・・・
朝方にゃんこが騒ぐまでぐっすり眠れて体調も良かった
若干の騒音は暑さで眠れないことを思えばそのうち慣れるだろう

スマホのほうは快適なのでしょう
価格で言えば今までの2000円弱で使っていたころに比べたらかなりアップしてるけど
ナビで検索するのにも限界はあり仕方ない出費
ワンセグ画面が少し大きくなり知りたい情報がすぐにわかるので結果ヨシと
ついでのタブレットもまぁまぁ使っています
PCが調子悪い時に息子たちに頼まず自分で検索できるのでよかったです

夫はWi-Fiなのでテレビもタブレットでもネット環境は整っているのですがなかなか使用しません
調べるものがないんだそうです

仕事をしていると夕方のニュースだけでは物足りないけれどネットがあると理解できるまで調べられて楽しいんだけどね

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する