そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

今頃スマホデビューです

特段不便はなかった
逆にコスパが良かったのでずっとカラケーでいたかった
出先で急に行先変更が最近多々ありでナビでは追い付かなくなりスマホに変更することにしました
変えたばかりで何が何やら
PCを使っていたので言われた作業はすべて完了しましたが
もれなくついてくる30日お試し機能が邪魔でしょうがない
夜中になる音に悩まされたり
便利なのかそうじゃないのか…
料金が4倍に跳ね上がりとても残念
おまけのタブレットも夫用にと買ってきたものの使用料金を増やしただけのような
2年たったら格安SIM に変えるからいいけれど
夫はそのまま継続して使うことにしました
ラインもPCでやっていたのですが変更したとたん画像が全部パーになってしまいました
一番安いプランなので昼休憩はおおむねワンセグ
画像が大きくなったしアクセスも良くなった
2台持ちも考えたけれど料金はそんなに安くならないし全員同じdocomoなので家族無料通話はありがたい
もう以前のようなガラケープランがないので今後契約は料金アップ間違いなし
通信費に膨大な金額が投資されて家計は圧迫されてしまいます
2年たつまでまたいろんなプランができればいいけれど

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する