そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

家計費半年過ぎて

今年前半から飛ばし続けた家計費
何をどう使ったのやら
まぁ必要だと思ったから出費したんでしょうね
今年前半の高額はやはり炊飯器、ブルーレイ、テレビ、エアコン、空気清浄機、コンパクトダイソン掃除機、テレビ台
旅行は抑えたので10万はかからなかったと思います
冬ということで灯油代も結構使いました
ずいぶんと家電に集中してしまいました
なくてはならないものばかりなので仕方ないことですね
ここ最近携帯もおかしくなりました
充電したのになぜか次の日充電切れが2回もあって
携帯とsimフリースマホかタブレットでも持とうと思って色々検索して時間をつぶしてしまいました
クレジット払いは大型の家電で圧迫され前半残りもわずかになってしまいました
エアコンを新設、増設したので家では快適に過ごせると思いますがちょっぴり跳ね上がる電気代にビビり気味です
寝苦しいと次の日の仕事に差し支えるのでと思えばいいのですよ
私の収入アップは微々たるもので定年までの数年をこの金額以下で賄えるよう生活を落としていかなければいけませんね
洋服代は値段控えめのものを探し楽しんでいます
快適な生活空間を作ることはいいのですが意外と物入りだったと感じます
まだまだ改善、新調しなければならないものもあるので計画を立てて変えていきます
結局前半使い過ぎ
普段使いが以前はクレジットが多かったのですが最近はマネーカードを利用するので現金が飛びます

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する