そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

家事を終えました

昨日は曇っていて風も強く肌寒い一日でした
時折小雨もまったり
風はかなりの強風で福島県もソーラー開発があちらこちらで見かけ
我が家近辺はさらに拡大しています
防風林の林が縮小され畑や田んぼの多い我が家の周辺はさらに風当たりが増しています

昨日はだいぶ前から行きたかった福島市のあづま総合運動公園に行きました
バラの花が見られ即売もあるとネットで検索したつもりでしたが
やはり家のPC検索では年をとった私の頭では記憶が悪く結局四季の里のバラを見る程度で終わってしまいました
場所も曖昧な私の頭の地図に加えあまりに広い敷地にただぐるっと回って帰ってきてしまいました
今度秋になったら場所もわかったので再挑戦
秋は日帰り温泉も楽しめるので一石二鳥かもしれません

最近は遠くに出かけてもコンビニでトイレ休憩より道の駅休憩が多くなりました
それくらい道の駅がたくさんできてくれ地元の野菜など観光気分で楽しめます
せっかく福島方面に行ったのだから二本松の霞ヶ城公園を巡ってもいいかと思ったのですが
風が強いのと寒いのが原因でやめました
福島県南は那須の吹きおろし、県北地域は安達太良山や吾妻連峰など山があり強風は否めない地域です

そんな私山登り趣味にしたいんですがなかなか体調管理も良くなく
合わせて体力が全くない
40前半は2年ほどサークルの山登りに入っていたのですが
ひょんな体調管理の悪さから今はやっていません
山にはせる思いは結構あるので4,5年前に二岐山の初のぼりに行きました
イベントの日ということもあってたくさんの登山者でいっぱいでしたが
わりに軽装な登山者が多くビックリでした
会社のトレッキング登山も3年前まで行っていました
トレッキング程度なら結構ついていけます
続けていればいいのですが孫の世話などたまに頼まれる時もあって孫が小さなときはほとんどやれいていませんでした
また再開したいないなぁ~と常々思っています
今は毎日の通勤で那須連邦を眺めています
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する