そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

庭のバラとにゃんこ飯補充大量買いにビックリだけど

春って気持ちいです
今朝は昨夜からお泊り同級会に行った夫の代わりにバラに水やりをしました
週1にバラに液体肥料をやります
昨日夫が騒いでいたことは
今年のバラは根の付近から新芽がたくさんできていて花付きも良くきれいに咲いています
今日はやっとお天気になりバラもたくさんお日様を浴びています
これからバラも暑さが大敵なのですが我が家はバラを見てもらいたいので玄関アプローチは今まさに花真っ盛り
二階ベランダからもきれいな眺めがいい感じですよ
昨年11月末にバラの土をきれいにしました
今までのものをふるいにかけ新しく腐葉土や鹿沼赤土、寒肥を混ぜ混ぜして植え替えをしました
2鉢ほど根が腐りだめになってしまいました
が。。。
原因はコガネムシかも
今朝水やりをしていたら1匹見つけ花盛りなので花を食い荒らしたり
冬ごもりで根のあたりにでもいたのでしょうね
殺虫剤がなくなったので買ってきます

さていつものホームセンターで割り割引ウィーク
金曜日退社後よってメインのウェットとカリカリおやつを大量に購入
お会計19000ちょっと超えました
5%offなのでこれで2か月はもつのかな・・・?
さてネットでもナチュラルフードをお取り寄せ
こちらも11000円
こちらは2キロ×5袋なので10キロ
これは2か月以上持ちます
間にちょこっと買い足します
子にゃんこと杏さんがいるので大量に買ってもももさんとプースケがいなくなっても大丈夫
ホームセンターでフードちょこっと買いの方がいました
私はその方の何倍も買っています
みんなどれくらいでフードを買っているのでしょうね
私は割引狙いで2か月に1,2度買い足しです
人間が食べるものも週1なので大した差はないのかな・・・


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する