そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

どんより曇って肌寒いです

先週末は非常に暑く今年初の扇風機を出しました
朝方は涼しいくらいでしたが寝入りは暑く寝つきが悪かったです
ここ最近花粉症の夫に気遣い窓を完全に閉めていましたがさすがに夫も暑苦しかったのか
窓を開けていました
私も2重窓の1つを開けて過ごしましたが
ここ数日は寒くて私側の窓は2枚閉め
夫側はまっいいっかということで私は毛布も掛けて眠りました
おかげで温かでした
家の中の見えるところの整理を始めてから広さを感じるようになりました
にゃんこも高いところは少なくなったけど危ないところが少なくなったので
万が一の地震の時も安心です
6年前の東日本大震災の時は棚を積み上げていて家に入ったらほぼ足の踏み場はなかったです
今は高い棚がないので倒れるものがほとんどないです
広さが出たことで子にゃんこはあちこち走り回ってシニア猫たちが大変です
ももさんは体のこともあり子にゃんこを近づけないようにしてくれています
寝室は一緒ですが日中は子にゃんこはリビングに移動
ももさんは2階で長男部屋と寝室にいてくつろいでます
杏さんはサンルームからあちこちの部屋の移動で子にゃんこを見はったりくつろいだりしています
猫って大人しい時はどこにいるかわからないときもあったり
死んだように眠っていてこっちがざわっとするときもあります
猫と生活するようになって16年
家はにゃんこによって破壊されていますがかわいいのでヨシしかないです
今度は壁紙を張らないリフォームを考えたいです

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する