そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

家電ディスカウント交渉

すっきりした天気
雲もなく若干風は強いけどいいお天気
寝具を干したり洗ったり
気持ちがいいです洗い立て
今朝も早くから外に洗濯を干しました
平日ならあり得ない
今日はとても早起きでした

昨日の運動会孫にゃんずの赤チームは勝ちました
二人ともそれぞれ得意の分野で活躍
メダルは1個ずつでしたがとても良く頑張りました
 
一度自宅に戻ってその後娘と一緒に洗濯機購入にお付き合い
若いのでディスカウントの仕方があまりできないとのことで母登場でした
結局2軒回って値段を聞いてから保障期間でY電気店にしました
気に入った洗濯機はどちらも価格は同じ、配送日も同じそこから
K電気店では消費税込み
Y電気店は2000円引きとのことでした
結局戻って再交渉した結果同じ価格にするってことで
総額5000円ほどおまけしてもらいました
交渉は私
Y電気に行って価格交渉後、K電気でさらに価格交渉
後は娘がどっちで買うか判断して戻って私がさらに交渉
ちょっとした言い方で店員さんも交渉におおじてくれます
1度裏に戻って交渉価格を確認に行ってました
今は契約の方もいて値段即決交渉ができない方もいるんです
洗濯機は何度もショップ巡りができません
ほとんどの方が壊れてからが多いですよね
でも言われた通りの価格で買ったら1か月後はもっと安くなったりします
なのでなるべく買うときは最低価格交渉すべきなのです
我が家も新春特別価格で55型のテレビもかなり値段が下がっています
購入後確認できる家電って1,2か月で2,3万以上安くなったりするから
たとえばポイント、商品券などサービスも必須
なので最近はかなり交渉します
夫はわきにいますがおおむね交渉は私です
電化製品は1点買いより2点、3点買い
K電気店はブルーレイデスクとお釜を買ったときに配線も負けてくれました
交渉初めは恥ずかしかったけど今はかなり慣れました
自分の納得する価格で買うのが一番
そっからおまけで値段が下がったら満足感でいっぱいです

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する