そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

坐骨神経痛

しばらく前からお尻のあたりの痛みがあってでも我慢できるくらいだったのですが
金曜日は仕事に支障をきたす痛みで午後から帰って自宅でゆっくりしてました
土日の休日も買い物とパッチの教室以外外出はしませんでした
ゆっくり休んでいたのですがちっともよくなりません
坐骨神経痛は1か月くらい続くのであきらめ気味です
昨日はBSプレミアムで「天使と悪魔」の放送をやっていたので最後まで見てしまいました
本当は早く休みたかったんですが気に入った映画は何度見ても飽きないです
今日も痛みがありますがずいぶんと楽になりました
昨日映画を見ながら低周波治療器を何度も当てていたおかげでしょうか
今日も食後やってみます
体調がイマイチのところ
家にじっとしているのもなんだか億劫になりますよね
ちょこっと気になっていた私のパッチ関連収納スペースを片付けてみました
100均グッズはここでも大活躍していてあっちこっちから出てきます
小分け収納があだとなりいつもないないで大騒ぎで探していたのを思い出します
今回は布以外わかるように整理したつもりですがまたそのうちグジャグジャになってしまうのは覚悟です
布もずいぶんあります
土曜日は片付けながら仕掛バッグの持ち手をミシンで縫っていましたがミシンの針がイマイチでポキポキ折れてしまい途中で断念
アマゾンでチタンのミシン針を見つけたのでポチってしまいました
まだ届いてないので使ってみてから感想を。。。
パッチを生業としている方たちも最近は大変なのでしょうね
布をはぎ合わせない1枚仕立てのバッグやポーチはあちこちで見かけます
手わざのパッチは微妙にすたれ始めているのでしょうか
私もパッチ歴は15年くらいになりますがまだまだ仕立ては不十分
もっと上手になりたくて道具ばかりが増える一方です
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する