そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

GWが終わりました

天気上々でGWが終わりました
今日は午前中片付けと洗濯を終わらせ午後から夫とランチに出かけました
150x150_square_23833214.jpg
ランチプレートにウィンナコーヒー久しぶりのセットです
夫は十年ぶりくらいでしょうか
今日はもう遠くに買い物に行く気分でなかったので近くで済ませました
ランチをしてしまむらをプラプラして食材を買ったら5時近く
出かけたのが1時過ぎなので仕方ない時間です
今日は先日買ったタケノコでタケノコの煮物やご飯など夕食の準備もしておきました
帰宅後は取り込んだ毛布などを不織布の収納袋にしまい込み押し入れに突っ込み終了
まだ母二人の毛布と私の毛布等洗えなかったのでおいおいやっておきましょう
紫外線除けのストールも今のうちに洗っておけるよう出しておきました
今夏大活躍なのできれいにしておかなくちゃ
座り方がおかしかったのか腰が少し痛いです

このGW中はスーパーでの買い物はほとんどせず
チルド室に入っていた肉はすべて消化
野菜は買い足していたのであまり購入しなかったのですがチルド室も冷凍庫もかなり寂しい在庫になったので肉類は少し多めに購入しておきました
いつもなら休みが多いとスーパー総菜が多かったのですが今回は息子2人が夕食いらない日が2日ほどありあり合わせで夕ご飯が済んだのがありがたかった
でも今日の買い物で諭吉さん2枚が出て行ってしまいました

なすやきゅうりみょうがなど夏野菜が出回り始めたので今年は早めに福神漬けを作りました
なんとなく味は覚えていましたが再度レシピを確認しオリジナルの福神漬けができました
今回は千切り唐辛子を多めに入れてピリッとした味です
味がなじんだら妹にもおすそ分けしようかと思います
昨夜から寝具を夏仕様にしたけれど朝方の冷え方は半端ないですね
風邪をひかないよう調節しながら休みます
明日からまた通常の生活に戻ります
旅行もしたし自動車税やら固定資産税やらの支払いが終わって少しお小遣いができたら
日帰りの温泉旅行でも行きたいです


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する