そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

昨夜就寝時回転めまいストレスですね

お天気快晴
まだ満開の桜はあるのでしょうか
昨日は日中家の中で過ごしていました
第2、第4土曜日はパッチワーク教室があるので外出控えめ
夕方体が冷え切っていたため母と妹を誘って近くの温泉に入ってきました
ゆっくり浸かろうとしてもすぐにのぼせてしまいいつもより早く上がりました
サウナも我慢できずサッと出てしまいました
いつも季節の変わり目はめまいや腹痛、腰痛と体の異変症状が刻んで出てきます
昨夜はベットに横になると自分を中心に回るめまいを感じました
しっかり眠ることはできましたが
目覚めリビングに行こうとするとふわふわと右方向に体が行ってしまう感じがあり
前にもらっていためまいの薬を飲んで2時間以上たちました
今もまだフワフワしていて車酔いのような吐き気を感じます
ついでの軽い腰痛もあり年々年を痛感します
昨日家でパッチの作業をしたのですがのんびりやってたはずなんですが
寒暖の差も体調異変の引き金になっていますね
最近日中暑く朝晩は冷えるといった気候だからでしょう
今週末有給を1日入れて草津に行くので仕事もフルで片付けてしまわなければいけないため
先週ちと頑張りすぎたのでしょうか~
私なりにスピードアップさせたのもいけなかった
まぁ~早くやっても評価無し
自分の与えられた仕事をそつなくこなすことガだけが私の使命なのだからしっかりやることだけはやるんです
55歳を過ぎると評価どころか期待もされなくなります
なんか仕事をしていても面白くなくなっているのも事実です
60歳定年後も復職したいけれど
別の仕事の選択も今から考えています
妹も3歳下ですが疲労感、ストレス、倦怠感が出てきていて
若いころに必死に稼いでいた報いが今頃出てきてしまったようです
私も妹も母も福島出身ではないので友達付き合いがないため女子同士の会話はないです
たまに女子会などの話題で盛り上がったブログを拝見するとちょっぴりうらやましいと思ことが多くなりました
最近会社の付き合いも無くなっちゃったしホント発散できる時間が少なくなりました
不安はまた別にできてしまった
この話はカテゴリー別です…
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する