そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

5日働いて2日お休み  楽しみも薄れ始め

慣れてしまうと問題ない仕事量
年々働く意欲も薄れつつ
私の帰りを待つにゃんこのためと頑張れる
自分で稼ぐ楽しみは少々薄れつつあります
食に関しては休日スウィーツ巡りやパンなど昨年まで結構な頻度で行っていました
今年に入って昨年の5キロ越えの体重にさすがに私も帰宅後のおやつを控えました
やっと退社の良くなるこの季節で少々落ちてきて
胃の周りの無駄な脂肪もちょぴりですがなくなってきた
2か月前の下着試着の時はタップタップだった
2週前はサイズを測ってもらえる勇気も出てきて下着選びが楽しかった
サイズの結果はLサイズは変わらないけれど
試着した際の鏡の映り具合が違っていて思わず何点も買ってしまいました
50代後半は下着選びも重要
私の場合ヒップの高さがなく何を履いてもカッコが悪い
そのうえバストは大きくて脂肪の塊
とてもすてきな体系ではないので最近はチュニックを多く来ています
パンツのサイズアップもあり今までのパンツは少々きついのでワンサイズアップのものを選ぶようにしています
今日は穏やかに晴れていて
桜の季節はかすみがかっていて桜がうすぼんやりしています
2日前の台風並みの強風ではざくらになるのかと思ったら
辛抱強く耐えた桜が満開です
今日は家でのんびりパッチワークをする予定
そろそろ冬物をしまう準備をする頃になりました
でも夜はまだ冷えて布団はしまってしまいましたが毛布とあったか肌掛け2枚で眠っています
目覚めも良くて最高の季節です
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する