そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

昨夜は花見会ですが桜はまだ1部咲程度

いつものホテルで会社の花見会がありました
最近環境を意識したメニューになっているようでなるべく食べてもらえるよう工夫されていて
一昔前は大量に残っていたお皿はほぼスッカラカン
片づけも楽でいいですね
私は口の中が炎症をおこし塩辛いものは食べられず
野菜も当たって痛くて食べる時間がかかってしまいました
夫に送ってもらっていたので最初はジュースで済ませていましたが
食材がお腹を満たし始めたころにワインを結構飲みました
今年のワインは赤の甘口
かなり飲み口が良かったです
その後2次会ではなの舞へ
先ほど飲んだワインの量はたぶん最近の酒量を超えていたのでここでは甘口カクテルを1杯
チョイスしたのがさっぱり系だと勘違い
甘さに負けての1杯でした
最近の居酒屋さんはメニューの質もずいぶんと良くなっていますね
焼き鳥もパリパリでおいしかったです
会社のイベントでの居酒屋ばかりで最近めっきり酒量は減っています
特に飲みたいと思うことが少なくなりました
これから暑くなるので飲んなるテイストを少し冷蔵庫に冷やしておきたいと思いますが…
桜の街路樹はだいぶ目が膨らみ赤みは増してきました
ポチポチと開花してはいますが今日明日でかなり開くのでしょうが月曜から少し気温が下がるとか
気温が下がると開花も鈍るので来週末が見ごろでしょうか
花の季節は色々とワクワクしてきます
お出かけも容易になって片づけも庭仕事も手を付ける気がありません
50後半もうやる気も食欲もすっかり衰えてしまっています
40後半から50前半は温泉も観光も勢いで出かけていたのに
今日は温泉に入りに行きたいのですが今は何をするのも億劫で仕方ない
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する