そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

春なのにお天気はわるいですと私の恐怖

週末の休日は晴れてくれるとありがたいのですが昨日も、今日も曇っていて雨も…
天気がいいと冬物シーツ類の洗濯ができたのに
暖かくなってかけ布団カバーを春仕様に変えました
にゃんこからしたらあったかカバーはいいのだけれど
私はもう限界
やっとこさ取り換えました
今日は村のクリーンアップ
もう4月なのかと実感がわきます
ついでの行政費の集金
我が家は1年払い
昨日はパッチの教室代を払ったので財布の諭吉さんが逃げて行ってしまいました
諭吉さんは留まることを知らず
実家に戻ったと思えばすぐに家出
落ち着く先がないのです
先月も化粧品購入をしたのですがこの季節は新商品も出るし購入時期が今なので私費の出費が拡大しています
昨日午前中に買い物に出かけ思ったことは早い時間は私より大きい方が多い
夜遅い時間のスーパーもシニアとメンズでにぎわっています
皆さんどこかで出費を抑えようとしてるんですね
いつも行くホームセンターも夏の暑い日は行きつけシニアのおばさんが涼んでいるのを見かけます
スーパーだってイートインでカップ麺を食べているおじちゃん、おばちゃんを見かけることも多くなりました
そんな私も夫とデビューしちゃいました
先週日曜はモーニングプラスランチで食べ過ぎました
胃の調子がかなりイマイチ
舌に口内炎ができたり胃がむっつりしたりシクシクしたり
食欲はイマイチなのですが去年の脂肪は居心地がいいようで居座っています
なかなかのしたたか者
昨日の試着でもあざ笑うような笑顔を見せつけ結局ゆるっとした服を選ぶしかなかったです
またなかなかの頑固者でもっと金をかけろ、動くな無駄なことはするなと脅迫めいたことも抜かすのです
私は努力すらできず
毎晩おいしい夜食を平らげてしまう
最近高齢の方がウォーキングしている姿を見かけるようになりました
私も帰宅後PCではなくシューズを変えて近くの神社に神頼みに行くのもいいかな~と思うのですが
いかんせん根性なし
温泉に行くと大きな鏡がいつも私を見て笑っている
いつかきっと見返したる
と何回念じたことか
笑っているのを知りながら成長する私の脂肪
やっぱりなんとかせねば
脂肪は増えるは諭吉さんはどっかに行っちまうわ
いいことなんてないと思う今日この頃でした

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する