そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

3連休最終日です  財布の中身が物足りない

さて…トイレ掃除も終わりいつものお席でお茶しながらテレビを見てました
今日もグータラ主婦でございます
在宅主婦で毎日こんな生活をしていたらゾッとする私です
どうもこうも体を動かすのが大嫌いなんでしょうね
フルタイムで仕事をしているおかげで夫は理解してくれているのですがそんな気持ちに胡坐をかいている私
元気でいられるうちはお仕事しといたほうが私のためのようです
昨日と打って変わって天気は晴れです
布団干しにはもってこいですが花粉飛散率は高いのでパンパンするだけでやめておきます
まだ朝晩の気温が低いのでにゃんこは布団でまったりくつろいでますけど

昨日出かけて色々出費しました
ほとんど食べ物出費ですが財布の中身がかなり物足りないです
さっき灯油を買うと言って夫にお金を渡したら今週分の食材の買い足しには足りない
でも今月はカード払いの出費が多かったものの現金出金をしてませんでした
先月の繰越残金も11500円と少なかったため今日は少しだけ出勤しようと思います
なぜ今月は少金の出金で済んでいるか・・・
それは2,3日分の生活費が浮いているからです
カレンダーに感謝なんでしょうね
4月からは固定資産税やら自動車税等々払わなければいけない出金が控えています
毎年のことなので仕方なし
さぁこれから何をしましょうか
妹と夕方から温泉にでもと言っていますがどうなることでしょう
ちょこっとしまむらにも行きたいし
財布に現金が乏しいわりに消費の激しい私です
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する