そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

三連休最終日の温泉は。。奥塩原の黒湯

大出館
日曜日に笑点を見ていてアナウンサーの方が黒い温泉があるといったので早速検索
私の住んでいるところから1時間30分くらいかな~
途中道の駅アグリパル塩原でけんちんうどんとそばセットを食べました
お蕎麦は夫絶賛
普段私が食べないので大好きなお蕎麦を蓮ちゃんで食べすこぶる満足
塩原温泉街を過ぎ(ここの温泉もとてもぬるっとしてよかった思い出が)
塩原バレーラインは渓谷がとてもよくまだ紅葉も楽しめました
塩原散策もできるので
いろんな楽しみがありますよ
特に大吊橋は以前言行ったので今回はパスしましたが
長いつり橋で恐怖感も景色も楽しめます
近辺は鬼怒川や塩原那須など温泉には事欠かないです

大出館の温泉はほぼ混浴
貸し切りも女性専用もあるので私はよかったけれど
夫は気遣いながら入っていたようです
お風呂はお天気が良くなかったので5色とはなりませんでしたが
乳白色にグリーンが混ざっていい感じ
黒湯も女性専用の時間があるの入ってきました
真っ黒ではなかったけれどのぼせずいい感じ
すごく山奥ではないので秘湯・・・
って感じですが
すごくよかったですよ~
日本中温泉がたくさんあってあっちもこっちも行きたい
そんな季節の入ってしまいましたね~
次は湯西川の温泉なども行ってみたい
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する