そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

3連休です   もう少しハンドメイド作品に触れなくちゃ

穏やかに晴れ間も広がって気持ちのいい日です
家の隣に杉の木があり花粉症の夫のため布団を干すのをやめました
私は随分前に花粉症が(たぶん)ひどかったのですがここ最近は大丈夫
ただ気温の変化でくしゃみやアレルギーっぽいポチポチが出ますが…
この3連休は穏やかな晴れ間が続く予報です
今が旬‥?のはまぐりが食べたいのでちょこっと出かけたいところです
さて今日は作りかけのパッチ作品を広げてみた
もう何点作りかけがあるのかわからないほどあるんです
持ち手を付ければ完成できるまでの作品も2点あり
今日はそのうちの1点を仕上げたかった
デザイン自体はオリジナルではないけれどわりかし気に入ったバッグになるはず
なので持ち手付は慎重に
色々試作してみた結果
合皮生地を持ち手にするには柔らかすぎるので接着芯が必要
しかし我が家には白い接着芯しかない
色々考えるが目立たない仕上がりにしたい
裏返して色々と工夫しようと努力も試みたけれど...
今後使うかもしれないので買ってから仕上げることにします
が。。。。
この後でがまた仕立てが遅れる原因です
これから暖かな日が続くと出かけたいし片付けたいし
週の2日の休日じゃとても足りなくなる
大昔のように夜にいくらでも針を持てていた40代が懐かしい
今は休日に針を持つ日も少ないのでなかなか作品ができないけれど
今後もせっせと作っていきたい

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する