そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

有給消化でお片付け  稼げるうちは…

今日は休んで何をしていたかというと片づけです
やっと温かくなってやる気が出てきました
買い置き食材や調味料のストック確認なども含めキッチン周りの整理整頓をしました
また買い足しておかなければならない食材も見つかったので後で買い足します
キッチン上部ダイニングボード上部がほぼおきっぱなしの物の収納になっていてもう使わないと思ったものは処分することに
買ったけど使い勝手が悪いものも処分します

キッチングッズの見直しもしてきました
プラスチックのざるは汚れが目立つためステン材のものに変え結果洗うのが楽でいいし
漂白剤を使わなくてもいいので高い分お得でした
まだ鍋関連は購入していません
妹は何やら色々とキッチングッズを買って楽しんでいるみたいなので姉の私も少し興味を持とうと思います
フライパンも高いだけに重いためいつも安めのフライパンを頻繁に買い替えていました
でもすぐにこびりついてしまうのでフライパンも買い替えの際は十分考慮したいと思います
稼げるうちは少し贅沢なものを使ってもいいかな…
30代、40代は化粧品洋服、下着など少し高めでも買ってしまっていました
しかも爆買い
最近は洋服も使い勝手を重視し爆買いは控えます
先日も下着を購入した際いつもなら3,4枚購入し
ショップ店員さんの言うなりに勧められたものまで買っていましたが
今回も勧められたのですが試着のみでほしいものだけ買って帰ってきました
春になると買い物も楽しい
そろそろホームセンターでは春の花々が売られるでしょうね~
玄関先が物寂しく見えるので明るい花を飾りたいです
まだいろいろと買い替えたいものがあって買い物が楽しいです

我が家はにゃんこフードのストックも大量でキッチンと2階に収納されています
割引の時にもかなりの量を買いますが
がん闘病のももさんのこともありいいろんなおやつやフードを買っています
癖になったのかももさんは夕方になると階下に降りてくることが多くなりました
PCをしている私の前に座りほしいアピールで猛攻撃
私は根負けでおやつを追加してしまうのです
でも少しやせてきたような

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する