そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

最近色々考えすぎてばかりいます...今日は有給消化日

今朝から雪が降っています
3月ということもあって気温は低めですがそんなに寒い印象はありません
きっと外は寒いのでしょうが私は家にこもっているので寒さ知らずです

今日は有給休暇を取りました
今季最後の消化です
昨年はメチャクチャ忙しいってほどではなかったですが有給取得が少なかったです
今年に入り仕事も終われるほどではなかったため1月末からちょこちょこお休みを取れたのでリラックスできています
さすが定時で仕事を終えるにはある程度作りこみのできるものサッサと仕上げることに
まだ作りこみは少しですが来週の出荷予定も完成できたのでご褒美です

夫婦ともに50後半に入り家の補修や家電の見直しなど色々な出費に対応してきました
夫婦ともに腰痛持ちなのにお米は玄米をまとめて購入
無くなったら近くの精米所で精米しています
最近長男も腰痛がひどくなり3人が一緒に痛むことはないのですが
30キロの玄米は結構重いです
先日夕食時に長男に「精米機買って」と言ってみたら「いくら…」と言ってくれました
言ってくれただけでうれしい母です
少し前から気にしていたのですが機会があったら家電店に行って値段を見てきます

ここ最近思うのです
幼少時代のこと
青年期のこと
結婚してから今に至ってのこと
そして今後のこと
母二人が元気でいてくれるうちはいいのですが
もう年も年だし
考えすぎだとわかってはいるけれど
不安で不安で
こんなことで私の自律神経は突如訳も分からず当たり散らす結果になり
悲惨にも夫は餌食となるのです

今日は休んで何をしていたかというと片づけです
やっと温かくなってやる気が出てきました
買い置き食材や調味料のストック確認なども含めキッチン周りの整理整頓をしました
また買い足しておかなければならない食材も見つかったので後で買い足します
さて午後から何をしましょうか…



スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する