そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

何をするのも億劫ですが食欲だけは…もう少しやる気にならないといかん

昨日から少し冬に戻ったようで気温が低いです
夕方かなりボサボサと雪が降っていたのですが帰宅時間にはやみました
今日は雪はないけれど寒いです
ここ最近夫が帰宅時間が早く元からジッとしていられない性格なため
夕食を作ってくれて私は週に2回程度しか夕食を作っていませんでした
今日はその久しぶりの日
私が食事を作らなかったため常備菜でしょうがのしょうゆ漬けや酢漬けなどはもう食べられず
いくつか処分しました
夫は職人だったためあり合わせで作るよりはこだわって作るため家庭的なものは得意ではありません
たぶん自分では一生懸命家族のために作っているのでしょうがわりかし偏ったメニューになります
なんたって肉、肉の時もありどちらかと言えば脂っこいものが得意でない私と長男に対し
夫と次男は油系です
次男も少しぽっちゃり体系なので私とともにと腰油抜きの食事がいいのですが夫はそんなことは考えません
どちらかというと自分も食べたいものと冷蔵庫の中身が合致したらできるみたいな。。。

作ってくれるなら任せますを続けていると怠け愚さがどんどん増すばかり
しかも体重も増加傾向です
体重を減らしたい気持ちはあるもののずぼらな性格が増してしまいあれからちぃっと増量してしまいました
さすがに下着試着で無残な姿にダイエットの気持ちは高まっているけれど
まだ脂肪を燃焼できる運動はしていません
今痩せたいところのマッサージをオリジナルでやっている程度
せめて4月まで1キロ目標に頑張るつもりです





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する