そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

昨日の日帰り温泉は…

お天気が良くて露天風呂でも特に寒くもなく
午前に1回
昼食後2時間ゆっくり温泉に浸かりました
すき焼き御膳を頼んでいましたがお刺身や煮物など工夫を凝らしたお料理でお腹はいっぱい
最後にデザートも出てきました
個室での休憩だったのでゆっくり3人でご飯を食べました
妹は仕事がマックス忙しく体はヘロヘロだったようで温泉をとても楽しみにしていました
母も長湯はできないけれど午前、午後と入っていました
私も久々個室休憩で他人を気にせず食事ができよかったです
優雅な休日は毎週楽しめるものではありませんがまたのんびり行きたいと妹と話をして楽しい1日は終わりました
昨日行った温泉は八幡屋さんです
忘年会で何度か利用しています
個人的にも何度も訪れていますが麦岩石のサウナはとてもいいです
たぶん今年は忘年会も予定です

温泉帰りにコーヒーが飲みたい妹のリクエストにお菓子のさかいでケーキセットを食べました
2時間も温泉に浸かっていたのでぺろりと食べちゃいました
夜は先月上旬のパッチの振り替え
先週から3週続けて教室です
なのでチクチクする時間がなく特に進展のなしです

今日は車の定期点検
特に大きなトラブルはなく1時間で点検終了
その後私の下着をみたりで2時過ぎまでお昼おあずけ
2時過ぎにラーメンを食べました
帰りは食材買い出しと最近2週おきにお取り置きのイチゴを受け取り妹宅でお茶をして
今度はしまむら
長座布団がほしかったのですがいいのがなくて
夫の会社用のTシャツとうとうを買い少し遅くなったのでお値引きのお寿司を調達して帰宅
私は食後のイチゴをパクパク食べただ今お腹は満腹です

今日下着を選んでいて自分の体の情けなさを痛感しました
バスト近辺から胃のあたりの脂肪増加が激しすぎどんな下着を選んでみてもかっこが悪かった
ダイエット計画は無残にも敗北です
これから薄着の季節になるので3キロ以上はあろうかと思う無駄な脂肪の削減にもう少し努力をしてみます

それから昨夜また謎の腹痛です
脂汗が出てひどくお腹の痛みを感じる割に中身は少し
脂汗が引くと今度は急に冷えてきて
昨夜はゆっくり眠ることができませんでした
この謎の腹痛は夜中に多く発症するので病院にいける時間にはケロッと治ってしまうのです
この痛みは独特で耐えるのがとてもつらいのです
同じような腹痛を経験されたか経っているのか
大きな病気の前触れなのでしょうか
今度思い切って胃腸科を受診してみようと思います

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する