そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

快晴の土曜日です  質のいい休日を過ごせたら

天気がとても良さそうです
寒いので観光でどこかへ行くってことが少ないこの頃ですが
今年は雪が少なく週末の買い出しも億劫でない日が多く助かります
冬タイヤのおかげでこの乾燥したこのは季節とても埃っぽくのどの調子は悪いです

晴れのこの日先月予約をしていた日帰りプランで八幡屋さんに行ってきます
日帰りの温泉は近隣でちょこちょこ行っていますが年に1,2回ランチプランで母孝行をしています
お泊り旅行は2年ほど前に行きました
もう年になるのでたくさんの思い出を残してあげたい気持ちもあるのですがなかなか実行ができないです
80歳を前に兄弟でお泊り旅行の計画も立てたいところですが
今年の私家電を爆買いで痛い出費の多かったのですがテレビの旅番組の触発され行きたいところがたくさんできてしまいどうしようか思案です
定年前のこの数年でシニア生活のための貯蓄をしながら質のいい生活を望むのは厳しいのでしょうが
高価な質を望まず自分に合った適度な質で満足できたらいいと思います
何日も前からワクワクしていて童心に帰ったみたいです
計画を立てて出かけるほうが期待度も大きいのかも
今度は夫と遠出の計画をきちっと立てます
せっかく3連休にしたのに買い物で終わってしまい
いつもの3連休ではもったいないもの
温泉詳細はまた後で…

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する