そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

ヘアカラー中

今日は温かでした
久々手の込んだ夕飯を作りましたよ
山芋の豚肉巻き、切り干し大根、もやしときゅうりの中華和え、根菜の油揚げ巻きの煮物
たまたまネットに出ていておいしそうだったので作ってみました
野菜豊富のメニューで体にいいものが作れました
私としては少し味が濃かったのが残念
夕飯を終えセルフカラーをしました
一月超えると白髪が目立ってきます
ここ数年で白髪の割合が6割強に増えました
母は60歳以上になってやっと目立つくらいだったのに
私も妹も白髪になるのが早いです
今までサイオスのグレーカラー剤を使用
もう1つ残っているのですが春に向けて少しイメチェンしちゃえと今回ロレアルのグレーカラー剤を買いました
カラー前に下地エッセンスにアフタートリートメントまでついています
値段は少し高めですがトリプルケアという言葉にくらっときて買ってしまいました
今回もアッシュカラーです
白髪がないと鏡を見るのも気が楽です

昨日まつげ用の美容液試してみました
まだ1日なので何とも言えないけれど
最近まつげが抜けてしまうの
少しでも栄養をつけて抜けるのを防がねば
ついでも眉毛にもヌリヌリ
もとから眉毛は長いんだけど抜いたところが生えてこなくって寂しい眉毛なの
少し増えてくれたらうれしいな…

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する