そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

エアコン買いました

今日は曇っていたけれど温かでした
風は強かったけど
仕事だから雨が降っても風が強くてもいいんだけれど
雪だけは勘弁
でもまだ2月が残っているので寒波に用心

さて我が家
ここ数年シニア生活のために改善中です
今年の冬は花っ気もなく庭は殺風景です
北東の風が何もなくなった物置を直撃し風の強い日はカタカタとうるさいです
物置近くの次男はさぞかしうるさいでしょう
今年動かしたいところですが
昨日エアコン3台大奮発で買ってしまいました
ついでに除湿と加湿兼用の空気清浄機も
また大枚が吹っ飛びました
が・・・
退職してから大型の家電を買うのは大変だろうし
今買ったらしばらくは持ちそうなので
今後もシニア生活改善のための出費は続きます

キッチン用品は今年ボールトざるを金属製のものに変えました
プラスチックよりいい感じです
キッチン用品で新しくしたいものは鍋ですね。。
鍋はピンキリで今まで高価なものは使ったことがなく
昨年特大無加水鍋を買いましたが野菜をゆでるときに活躍するくらい
あまりに大きく使い勝手が悪かった
今後は慎重に新調したいと思います
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する