そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

朝寝坊

昨日は年末やり損ねた冷蔵庫のクリーニング
年末サッと拭いただけだったので中のものを出して洗いました
野菜室もきれいになりました
新品で買って2,3年
いつ買ったかは忘れちゃいました
買ったときに傷がついていて交換してもらったのに
もうたくさん傷がついてます
使い方粗いです
年末レンジフードはお掃除したので来月に
月に1度はレンジフードを外して洗います
年末中のファンを洗わなかったので来月ファンを外してお掃除です

晴れていて暖かでした
風強かったけれど毛布や布団を干しました
ファブリーズをしてリフレッシュ
夜気持ちよかったです

1階トイレ便座いいです
今まで節約で便座カバーをかけてましたが暖房便座で快適
洗濯の手間が省けました
床のマットはだいぶ前に無くなりました
掃除も楽ですが機能がある分図体がでかいです
我が家は男性が多く汚れが気になります
ビデは大活躍
買って正解でした

久々1人で家事をこなしました
最近夫が手伝うことが多く私の甘えがだらしない私を作ってしまった
夫は昨日次男と買い物に出かけた
息子2人には夫の直してほしいところは伝えてあって次男は即実行するタイプなので助かる

いないとちょっぴり寂しいがやりたいことができる
久々掃除機も丁寧に
なんでも大変だからと手を出してもらっては赤子と一緒
まぁ朝1にPCからスタートしてしまうのがいけないのはわかってる
でも本当に以前に比べてPCタイムは減ってるのよ・・・
朝1の洗濯は夫がやってる
これは取ったらかわいそうだし私も楽だから見逃し
その代わり寝具の洗濯を昨日は2回回しました
この季節の大物洗いは土日晴れ間を狙います
昨日も今日も晴れてるし暖かで洗濯日和です

今日は娘と買い物
帰ってからエアコンを見るため大型家電ショップに夫と行く予定にしています

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する