そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

日曜日に会津のほうへドライブがてらソースかつ丼と裏磐梯の温泉

ハロウィンが終わったと思ったら
もうクリスマスなの・・・?
おせちの予約も始まったし
まだ11月中旬なのに
仕事もひと段落して退社時間が早いので体がとても楽ですが
帰宅が早いとおやつをバクバク食べてしまうので
水曜日の検診は体重が増加していました
・゚・(つД`)・゚・
心電図他異常ないとのことで
とりあえずホッとします
特に聴覚がいいんです
いいさい音に敏感に反応ができたようでちょっぴり褒められました
さて
今年は紅葉が遅いようで
日曜日お天気は曇ったり雨が降ったりといい状態では」ありませんでしたが
ドライブがてらテレビ放送して食べてみたかったソースかつ丼とラーメン
DSCN4524 - コピー
おすすめ五目ラーメン
DSCN4525 - コピー
ソースかつ丼
どちらも甘さが口に残って
しょっぱい漬物と一緒に食べれるタイプ
ボリュウームはよかったけどソースを辛くしてくれたらなというのが我が家の意見
なので名前は控えます
会津街道49号線沿い
結構混んでます

そのあとは温泉
磐梯山ゴールドラインを抜けて檜原湖へ
DSCN4527 - コピー DSCN4526 - コピー DSCN4528.jpg
まだ少し残っていますが紅葉も褪せてきていて冬近しです
紅葉を見た後は温泉
裏磐梯レイクリゾート
とても大きなリゾートホテル
日帰り温泉も1200円でタオル付きなので何も持たずに入れます
温泉は一面ガラスばりで目前の黄色赤茶緑の紅葉がとてもすてきでした
ゆっくり入れる大浴槽に
檜原湖が見える露天は紅葉と一緒に入れてとてもいいですよ~
これからはスキーを楽しまれる方にうってつけ
トレッキングのツアーなど多彩な観光があるので興味のある方は是非

帰りがけおお土産は太郎庵で生天神さま他いっぱいお買いあげ
生の天神さまはケーキのような触感でマロンのクリームが程よい甘さ
妹いお土産にあげたらとてもおいしいと言ってくれました
楽しい一日でしたよ~
今日は雨
夜に教室があるので宿題をばりばりやるぞ=
と気合入れました








スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する