そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

脳ドックとおむすびやさん  食べ物情報を下さるブロガーさんに感謝

心配していた雪もかすめる程度に積もっただけで済みました
今朝は昨年予約をしていた脳ドックに行きました
もういい年齢なので定期的に受けたら少しでも病気の心配がいらないかと思ってやってます
安心して仕事や家庭を守っていきたいための安心料です
結果が後日
帰りに農協産直へ
先週大量に野菜を買っていたので今日は控えめ
農協の産直で新商品がありました
クロワッサン
アップルとチョコレートを2個買いました
少し大きめなサイズでお得感あり
コーヒーを一緒に店舗で試食
少し暖かだったのでおいしかったです
暑かったらストロベリージュースをいただきたいところですが今日は断念
ピザも販売が始まっていて焼時間10分は買い物前にはいいけれど買い物後は待ちくたびれるのでやめました
次回ちょうせんかな・・・・
その後昼食用におむすびを買おうと思って初挑戦のたさぶろうさんに行きました
お店は工業団地とでもいうのでしょうか
ちょっと説明しづらい場所ではありますがまほろんという施設の近くといえばわかると思います
お店は以前白河駅周辺にあったのですが移転されたみたいです
おむすびの種類も豊富でかなり迷いました
息子二人が今日は仕事なのでいつもなら何か作って出かけるのですが朝早く出かけたので何も準備できず
こういった事情の時はいろんなお店の情報は助かります
何せコンビニ弁当等はたまに食べるので飽きてるんです
おかずセットで500円前後と少々値は張りますが仕方なし
唐揚げはわりとさっぱりして美味しかったです

ラーメン。パスタ。スウィーツ等々いろんな食べ物ネタを教えてくれるブロガーさんに感謝です
味の好みも色々なので何とも言えませんが割かし外れ無しでおいしい食事にありつけて助かります
ただスィーツで最後1点のシフォンケーキに4000円も払ったときはさすがにビックリでした
材料にこだわったものとありましたがシフォンケーキの相場は高くともホールで1500円がいいところ
まぁ~たまの失敗はいい経験
失敗談がたくさんできていいことです
今日は食事も済んだしチクチクタイムになるといいけど
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する