そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

天気がいいので遠出でしました

初売りテレビが9日に届くので少し遠い地域のアウトレットの家具屋に行ってきました
ニトリは12月に行ったけど思ったものがなく
ニトリ通販を食い入るように見たけれどいいものがなかったんです
あきらめてもう一度行って140~150当たりのものを決めてこようかと思いましたが
3連休もあって遠出(1,5時間ほど)してみました
ダイニングから見られる高さのものがほしかったんですが
予算上40000円くらいでいいのがあればともくろんでおりましたが
結局気に入った高さのものは15000円オーバーでした
配達では間に合わないので車に乗せて帰ってきました
テレビ用の節電タップや配線もそろったので9日にはいい感じでテレビ周りが変わります
おすすめソファーもいいのがあったのですがにゃんこもいるし
母もちょこちょこ通るため大型のソファーを置いたら狭くなるので丁寧に断りました
今月は炊飯器、ブルーレイディスク、テレビ、テレビ台購入
必要と思われるものに対してはケチらず

ここ数年家にかかるお金は大変です
シニア生活に向けてますます投入が必要と考え毎年予算化して変えていくしかないですね
収入はこれ以上増えないしましてや60オーバーではかなり減ると予想して暮らさないといけないし
これから先の不安はぬぐえません
振り払ってももうすぐそこに現実が待っているのかと思うと気を失いそうです
断捨離がはやっていてずいぶん処分してきたつもりですが
家具家電は趣味も変わるし劣化もする
購入時期が一緒だと次回購入も同じ時期なんですよね…
今後車の買い替えも控えています
先々のことを考え楽しみながら生活できたらいいなぁ~

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する