そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

2017年

今朝目が覚めたらちょうど朝日が昇る時間でした
東の空から明るくなり我が家からの初日の出
太陽は木が邪魔で見えませんでしたが明るい日差しに思わず新年に願いを~

特に昨年はなにもやる気にならず
趣味のパッチワークの作品も大作はバッグのみでした
仕事はまずまずの好調でお休みがうまくとれず有給はまだたっぷりあります
今年からまた新規の仕事が始まるようでうれしいです
家庭のほうは息子2人のことは考えずまず夫
昨年は心のすれ違いの言葉のすれ違い
お互いに強情を張って喧嘩ばかりでした
新年早々次男から夫をよろしくと丁寧に頭を下げられました
子供ながら夫のことも心配なのでしょうがやはり夫婦が二人でいることが願いなのでしょう

目覚めも良く
朝から恒例の福箱ゲットと干支の置物をもらいにかいだしにでかけました
どちらもゲットできました
メガネ屋さんで福袋も狙っていましたがこちらは惨敗
メガネの割引も最低でしたがこれも運
その後イオンで55型のテレビを見に行き購入することに
テレビが大きくなるのでテレビ台も新調予定です
レコーダーの調子が悪くダビング画像が粗いのでそろそろ買い替えでしょうか
家電もちょこちょこ買い替えが必要でまだ炊飯器も新調できてません
家や家電は新調できても夫婦は中古も中古
動きの鈍くなった中年おじさん、おばさんになりました
今年こそと新年の抱負を語っていましたが
今年はなるようになれ
まずは1年楽しく過ごせるよう
また温泉通いもそれなりに
趣味は温泉巡りとパッチワークキルトと語れるような作品が作ることですができなくても趣味なのでやめられません
今はチマチマ作品を作っていられえることで楽しんでいきます
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する