そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

今年もやり残したことは多々ありですが・・・

年末の休日お天気上々でよかったのですが体調がイマイチで
昨日は息子二人のカットをしてあげたら少し具合が悪くなって午後は少し寝ていました
夕方までグータラ
4時過ぎに妹から温泉のお誘いがあり6時過ぎに出かけました
出かける前に夫の髪もさっぱりしてあげました
夫もずっと3週間近く私と会話なしだったせいか
会社の忘年会の帰りにダヤンのかわいい眼鏡ふきを買ってあげ話すきっかけを作ってあげました
喧嘩まで年越しはしたくなかったので一応仲直り
またいつか吹っ掛けられそうですが来年はストレス解消方法を学んでほしいです

さて我が家
昨日遅くにスーパーに行ったらずいぶんとお高価な食材がお値引き率の高いこと
今日はお値引き食材で豪華に夕食を食べました
家族が増えて楽しみが増えたらもっとお料理も作りがいが出るのでしょうがまずはお腹が膨れればいいってことで
夕方足りない食材の買い出しで伊勢海老が半額になっていたので買ってしまいました
半額なので2匹も今年早々から伊勢海老が食べたくて旅行も考えていたのですが仕事で休日がなかなか取れずいけなかったのでその分奮発してしまった
伊勢海老汁も楽しみ~~~
夫婦の関係
家のこと
体調のことでは年々心配なことも増えてきました
体の動きが鈍くなってドンドン怠け病が悪化しています
なんでも後回し病が年末に復活して
やっとお風呂場の大掃除だけは何とかこなしました
大掃除はまた来年夏になったら
フローリング等々の掃除は春先に
暖かくなってからやることにします
仕事が終わり忘年会で温泉に入りゆっくりして
昨日も温泉
今年は近場が多かったけど大好きな温泉巡りはたっぷり味わいました
来年も温泉は巡ります

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する