そよ風

シニア生活に向けて心機一転パッチワークキルトと猫との生活日々のつぶやき愚痴が多いかな

腰痛は治りません おまけに・・・ストレス倍増

今週は寒かったです
雪も積もって通勤怖かった
寒さのせいなのか腰痛が治りません
銀杏の調子は戻ったのですが腰というか尾骶骨というか腰回りの鈍痛がとれず思いっきり動くことができません
年末でフローリングもサッと拭きたいし高いところの埃落としもしたいのに
まだ来週の3連休もあるし今年できないからってまた温かくなってからでもいいか( ^ω^)・・・
とも思っている

家出から約半年
あの喧嘩は何だったのだろう
私の存在とは・・
なんだか悲しすぎる
今回息子2人はわかっているみたい
次男に少しだけ話していたんだけど
次男から長男に話が伝わっていて
あまりにストレスが溜まってしまったので木曜日夫が休みを取ったので
仕事帰りに温泉に行って帰宅時間を遅くした
まったく反省しておらず
自分が発した行動、言動もすべて忘れていて
ただ迷惑をかけたと謝られた
迷惑はずっと
お互い様だからそれは気にしてない
私が言いたいのは私がちゃんと言ったのに言っていないとすごい声で怒られたこと
普段から束縛が激しく
喧嘩してからは休日必ず行動も聞かれるし一緒に出掛けないと気が済まないらしく
私が土曜日家にいてパッチをしているのもあまり歓迎していない
今年日帰り温泉や旅行に行っていないのは夫一緒の行動が嫌なだけだったよう
私気が付くまで時間がかかるので気が付いたときはすぐ大爆発なんです
っていうか気づかないふりをする期間が長くてその間にストレスが倍増
なので秋以降体の調子が悪いのです
孫と一緒も嫌なのがちょっぴり顔にも声にも出るんです
私は孫のほうがかわいい
もちろん家では孫よりにゃんこ
今頭の中はそんなに無理な考えは持っていない
20日にストレスチェックの面談を控えていて複雑
私の今のストレスは夫なのだから
たぶん夫の束縛は夫の父譲り
義母も悩んでいた
20年以上前に義母から父のことを聞いていて
義母も耐えられず60歳近くで離婚していた
年をとるにつれひどくなっていく
今後どうしたらいいのやら
今のところ睡眠は十分とは言えないが眠れているので気分定期に穏やかでいられるし
今回は息子たちも理由がわかっていてくれることで安心感が出ている

この安心感が今はうれしい
当の本人はわかっているのか・・・・・・・・




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する